*

「 時事ネタ 」 一覧

G20トルコアンカラで開催!注目点をまとめてみた

中国ショックが収束したのか、始まったばかりなのかよくわからない状況の中 やはり注目されるのが9月4~5日に開かれるG20財務大臣・中央銀行総裁会議です。トルコアンカラで行われるG20は ご

続きを見る

米国債を売却の影響は中国に何をもたらすか?

中国が米国債を売却することによって中国はどんな影響をうけるのか?どんな影響を狙っているのか? この単純な問題にうまく答えられないのでgoogleを駆使して自分なりにまとめてみました。

続きを見る

ランド円見通し 新興国三重苦から考える

ランド円見通しの個人的見解です。(あくまでトレードは自己責任で) 我々のようにマイナー通貨に大きな額投入するものにとっては必ず抑えておきたいのが 新興国の動向。チェックしていますか?

続きを見る

中国経済崩壊による戦争の可能性はあるのか?

中国経済崩壊による戦争の可能性は?これはかつてからあった心配のひとつです。 もともと反日運動は、中国国内の不満を外にそらせるためものであったのは周知ですが 今回、かつての米や日のようにバブ

続きを見る

中国の8月利下げの為替への影響

中国が8月25日5月以来4度目の利下げ0.25%に踏み切りました。 25日上海総合株価指数が前日から7・63%下落し、中国版ツイッターでも 当局は動かないのか?という書き込みが相次いだのを

続きを見る

リーマンショックの日足を見て思い出したアノ重要なこと

2015年8月24日リーマン・ショック以上の日経下げ幅、ドル円の下げ幅、ダウの一時的下げ幅を記録しました。(終値での下げ幅はダウはリーマンの方が上) 中国発のリーマン・ショックの再来か!?という

続きを見る

ランド円見通し2015年8月版 中国発世界同時株安

2015/08/25 | 時事ネタ

昨日はランド円が20%の暴落を見せました。 RSI25以下でこの日足でのヒゲ。チャンス!と思い私は迷いなく買いましたね。 もちろん買うなら「資金に対するロット」をちゃんと計算で来な

続きを見る

天津爆発の原因である化学物質についてと、その為替への影響も振り返る。

天津爆発事故は8月12日に発生して以来 未だに収束を見せていません。 日本企業もトヨタを始めとして被害を被っており、 汚染物質も風に乗って朝鮮半島にいっていると言われています。

続きを見る

米国利上げの日本への影響。実は過去4回、為替は円高になっている!

木曜日にはFOMCの議事録が発表され9月利上げの後退論が出てきましたのでその話をしたいと思います。 また、過去に米国が利上げをした時の、 その後の円高円安の影響を調べてみたところ、意外な事

続きを見る

北朝鮮の砲撃はなぜ起きた?今後の為替への影響

20日午後4時(日本時間5時)、北朝鮮の韓国に対する砲撃がありました。 地政学リスク勃発で、株価は下落、21日の日経も一時470円近く下落し2万円を切りました。 同じくドル円なども中期下落

続きを見る

universe-1044107_960_720 (1)
ランド円スワップ比較2016 

ランド円のスワップを比較してみました。 ただし、どうしても時代と

ランド円スワップ情報OANDAジャパン4月集計 戻りました。

ランド円のスワップ情報 OANDAジャパンです。 ランド円という

ランド円スワップ情報OANDAジャパン3月集計 順調

ランド円のスワップ情報 OANDAジャパンです。 ランド円という

endaka
円高はいつまで続く?過去の周期から見る持続性は!?

反転かと思われていた原油安ですが イランとサウジの対立が収まらず、イ

jeep-72766_640
アメリカ4月利上げの思わせぶりと現実

アメリカは4月利上げするか否か? この3月の後半の動きから、もしかし

→もっと見る

  • Gain Capital Group


PAGE TOP ↑