*

FOMCは利上げ据え置き!その時為替の動きは?

2015/09/18 | 時事ネタ

FOMCは利上げ据え置きという結果でした。 なぜか直前になって、利上げするのでは?的な雰囲気になってドル円が121円近くまで上昇しましたよね。 あれは怪しかったので私も逆指値を120円台中

続きを見る

OANDA JAPANの8月のランド円(ZARJPY)のスワップを集計しました。

2015年8月のランド円のスワップ 条件:OANDA JAPANデモ口座 ドル 10万通貨(1.0ロット) 今回も遅くなりすみません。 スポンサードリンク //

続きを見る

黒田総裁は日銀追加緩和を10月にする!来週?30日?入り乱れる思惑

2015/09/12 | 時事ネタ

9月11日、突然の円安に驚いた人も多いと思います。 原因は某議員が金融緩和について発言したことが取り上げられたことです。 もともと、黒田氏による追加金融緩和については今年あるだろうと言われ

続きを見る

日経過去6番目の上昇。昨日の中国の上昇は何だったか??

2015/09/09 | 時事ネタ

本日、日経は1343円の大上昇。昨日の中国株、NYダウを受けての上昇で そのへんを見れている株トレーダーは当然のように儲かったと思われる。 初心者の時は、こういう相場を目の当たりにすると、

続きを見る

ランド円見通し 条件付きで今買ってもいいと思う理由

現在、以前も描いたように、ファンダメンタル的には新興国は3重苦でいいことがないので どちらかといいと、下落要素の方が強いのですが、個人的には、資金管理の意味がわかっている人ならば そこを調

続きを見る

マイナンバー制度で預金が握られるのはいつからか…

マイナンバー制度が2016年1月から開始されま。(預金に関しては適用範囲ではありません) 確かに「便利」という観点からは、私が国側だったら合理的だから絶対やったほうがいいとは思いますが 怖

続きを見る

中国がG20でバブルはじけたと繰り返す。声明まとめと、次週の見通し

G20が閉幕しました。中国が「バブルがはじけた」と自身で言っていたのが印象的だったG20ですが 基本は世界に安心感をもたらす声明をしたいところだったでしょう。 しかし、それだけの声明になっ

続きを見る

アメリカ雇用統計9月の結果から見える、米国金利引き上げ予想

9月4日金のアメリカ雇用統計の結果は以下でした。 ◎非農業部門雇用者数 予想:+21.8万人 結果:+17.3万人 ◎失業率 予想:5.2% 結果:5.1% ◎賃金上昇率 予想:+0.

続きを見る

アメリカ利上げ12月説もなくなる?FRBのジレンマとは?

ご存知、中国ショックによりアメリカの9月利上げ説は完全になくなりそうな雰囲気で それでは12月にあるのか?というところなのですが それもどうも怪しい、という雰囲気になってきました。FRBの

続きを見る

9月13日を金融界が恐れる理由

9月13日に株や為替など市場において何かが起こるのでは... そんな噂が広がっていますね。その理由と、それまでの具体的なイベントを見て 我々トレーダーが備えられることは備えましょう。

続きを見る

universe-1044107_960_720 (1)
ランド円スワップ比較2016 

ランド円のスワップを比較してみました。 ただし、どうしても時代と

ランド円スワップ情報OANDAジャパン4月集計 戻りました。

ランド円のスワップ情報 OANDAジャパンです。 ランド円という

ランド円スワップ情報OANDAジャパン3月集計 順調

ランド円のスワップ情報 OANDAジャパンです。 ランド円という

endaka
円高はいつまで続く?過去の周期から見る持続性は!?

反転かと思われていた原油安ですが イランとサウジの対立が収まらず、イ

jeep-72766_640
アメリカ4月利上げの思わせぶりと現実

アメリカは4月利上げするか否か? この3月の後半の動きから、もしかし

→もっと見る

  • Gain Capital Group


PAGE TOP ↑